ケーススタディとは

ここでは、実際に想定されるシステム開発案件やデザイン・WEBサイト制作案件をケース(仮想事例)として設定し、「こういう風にすべきではないか」「こういった取り組みもできるのではないか」といったことを解説しています。ケーススタディ内に登場するテーマや設定は全て架空のものになります。各ケーススタディに興味・関心をお持ちの場合、お問い合わせよりお知らせ下さい。

ケーススタディ: ホームページ

WordPressの脆弱性対策・バージョンアップとどう付き合うべきか

そこにあるもの WordPressをホームページやブログのベースに使われている方はとても多いと思います。その一方で、継続的なバージョンアップをしたり、きちんと定期的なメンテナンスをしていたりする人は大多数ではないように感 […]


大規模修繕の工務店/建設会社の集客・ホームページ制作

マンション乱立 マンションの大規模修繕の数が年々増加してきています。都市部を中心にマンション建設のペースは落ちないため、大規模修繕はこれからも増え続けることが予想されます。 同時に、潤沢な予算のもと、知名度のある建設会社 […]


ゴルフプライベートレッスン/コーチのホームページ制作と集客戦略

成果にこだわる人の選択肢 ゴルフのブームは少し落ち着いたとはいえ、大人のスポーツとしての地位は決して揺らぐことはありません。より効率的にスコアをあげるためのサービスも増えてきており、インドア練習場の進化や、レッスンのプラ […]


動物園のホームページ・WEBサイト制作/リニューアル

情報発信が問われる時代、動物園でホームページを持っていないところなど存在しないのではないでしょうか。それほどに重要性が認知されていると思いますが、そのポテンシャルを十分に活かせているかというと話は別です。 積極的な広告を […]


紙袋/手提げ袋、OEM製造・販売会社のホームページ制作

ブランディングの時代 環境保護の意識が高まることで、エコバッグが大きく普及しました。同時に、ショップの袋は二極化が進み、エコをアピールする路線と、ブランディングを強く意識したものにわかれてきています。 紙袋は街中での宣伝 […]


お祭り・フェスティバルのホームページ、告知ページの制作

集中告知 夏になると、地域のお祭りやロックフェスなど、何かしらの催し事が増えてきます。毎年恒例のものもあれば、その年限定のものもありまあすが、どちらの場合も、いかにしてそのイベントの認知を形成するかで頭を悩ませる方も多い […]


サプリメント・健康食品のホームページ制作・集客戦略

膨らみ続ける市場 医療費の拡大が毎年のようにニュースになりますが、膨らみ続けているのは直接的な医療マーケットだけではありません。一時のサプリメントブームは落ち着きましたが、その関連商品まで含めると、変わらず医療分野、健康 […]


ストレッチスタジオのホームページ制作と集客戦略

時代にあった運動法 フィットネスブームの流れの中で、ストレッチスタジオの開設が盛んです。従来から付加サービスとして、様々な施設でストレッチ自体は行われてきましたが、それ自体を切り出したスタジオが、ここまでの規模になるとは […]


調剤薬局/処方箋薬局のホームページ制作と集客戦略

処方箋争奪戦 薬局間の競争が激しくなっています。医薬分業の流れから大手チェーンが跋扈する中、立地だけを気にして地域に密着していればよかった時代は、少しずつですが過去のものになろうとしています。 とはいえ、何に手をつければ […]


整形外科クリニック/診療所のホームページ制作と集客戦略

日本人の大半が抱える腰痛。もはや国民病とも呼べる腰痛を筆頭に、整形外科的アプローチを必要とする需要は衰えることを知りません。一方で、身体の治療・リラクゼーションという競合環境は激化しており、医療機関だから、という理由だけ […]