サービス

デザイン・WEBサイト制作

美しいだけじゃない、
売れるデザインを

ハイセンス、ハイクオリティはもちろん、結果のでるデザインを企画・制作します。

私たちの哲学

世の中には美しいデザインは数多くあります。そして、提案力溢れる「売り売り」したデザインも数多くあります。しかし、その両方を満たした、美しく売れるデザインというのは滅多に目にすることが出来ません。誰もが「売り売り」という提案力を具体的なデザインに落とし込めないでいるといっても過言ではありません。

私たちは、提案力は情報量に比例すると考えています。売れるデザインとは、ど派手で大きな文字や、下品な脅し文句で創られるのではなく、顧客の共感を生む情報をどこまで適切に配置できるのかで決まるのだと考えています。もちろん、美しさとの両立は可能です。

どのような企業様も、商品や企業に物語があります。その物語を的確に物語につむぎなおすことでぐぐっと魅力的で、ぐぐっと売れるデザインができあがるのです。

私たちザルファは、デザインの美しさやユーザビリティの高さはもちろん、営業ツールとしての役割を果たせるよう集客施策・動線設計が施されたデザインを企画・制作いたします。ブログから、会社ホームページ、本格的なネットショップ、さらには各種印刷物まで、達成したい目的にあわせて提案を行います。

企業イメージ、ブランドイメージを大切にしながらも売上という実績を追いたいというわがままなニーズにお応えし結果をだすこと。私たちが譲ることのできないこだわりです。

私たちがお手伝いできること

 
CIプロデュース

ビジョンや事業の強みをストーリーに仕立て、ロゴデザインへ落とし込み、名刺や封筒等の各種制作物に展開します。

 
WEBサイト制作

会社サイトやランディングページ、メディアサイトなど目的に応じたWEBサイトを企画・制作します。

 
ネットショップ構築

独自ドメイン、楽天市場、Yahoo!ショッピング等、出店方法にあわせた最適な方法でネットショップを構築します。

 
各種印刷物制作

商品カタログや会社案内資料、DMなど、各種印刷物を戦略立案からデザインまで一貫して企画・制作します。

過去の実績例

 
廃棄物処理業のCI、会社サイト制作

地域に密着した企業イメージの構築をテーマにCIプロデュースを受託。企業名の表現はもちろん、循環型社会の中心となっていきたいといった企業姿勢や、エコロジーセンターといった戦略方向性を立案し、ロゴデザインへ落とし込み。そのロゴを用いた名刺、レターケース、WEB、収集車のデザインなどもトータルで手がけ、CI全体のリニューアルを実施。また、同様のコンセプトを展開し、会社サイトも立ち上げ。ブログ機能も設置し、継続的な発信を容易にできる体制を構築。(※参考:事例紹介「体制一新と攻めのCI」)

 
結婚相手紹介事業のCI、サイト制作

新規事業としての結婚相手紹介サービスのCIプロデュースを受託。事業の強みを分析し、内面の発見ありきのマッチングというポイントを明確化し、事業の強み、会社のビジョンを練り込みながらデザインへ落とし込み。事業の方向性はどうあるべきかの議論にも参画し、表現面から事業スタートアップをサポート。

 
フラワーショップのCI、店舗サイト制作

世界観を体現するロゴデザインを実施。印刷物から看板に至るまで世界観を統一するようルールを明確に制定。また、店舗サイトにおいてはHTMLに詳しくなくてもサイト内容の更新が可能なCMS(コンテンツマネジメントシステム)を導入し、スタッフによる更新性を担保。デザインにはショップの写真を多用し、ショップオーナーの伝えたい価値観を忠実に再現。ブログ機能も併せ持ち、商品の紹介やお店の日常などを発信できるようにも配慮。(※参考:事例紹介「世界観溢れるデザイン」)

 
茶業の会社サイト、ネットショップ構築

イメージ一新のためのサイトリニューアルを受託。和モダンをキーワードに、作り手のこだわりを忠実かつ具体的に描き出すようよう制作。また、ネットショップは会社サイトとの垣根を無くし、スムーズに双方を移動できるように配慮しながら構築。オープンソースのショッピングサイト構築システムであるEC-CUBEを採用し、プラスアルファで独自機能を追加することでコストを抑えながら要望を満たす仕様を実現。

 
イラスト販売業のCI、ネットショップ構築

オープンソースのショッピングサイト構築システムであるEC-CUBEをベースに、構築当時は非対応だったダウンロード販売の機能を独自に実装。ネットショップのデザインは販売中のイラスト素材を最大限に活用することで、宣伝と世界観の表現を両立。イラスト構図名を個別ページにすることでロングテールでの検索エンジン経由の訪問者増を実現。

デザイン・WEBサイト制作までの流れ

1
お問い合わせ


お問い合わせのページよりご連絡ください。もし分かる場合は、「どういったことを実現したいのか」「その背景、課題意識はどういったものか」「どれぐらいの予算、関与を希望か」をお知らせいただけると助かります。「そのあたりも含めて相談したい」という場合は、不明瞭な部分は記載いただかなくても問題ありません。お問い合わせ時点から、内容の守秘は厳守いたしますのでご安心ください。

2
ヒアリング(1〜数回※必要に応じて)


お問い合わせいただいた内容を基に、メールや電話、ご訪問等の手段でヒアリングを行います。ヒアリングを通じて、ご依頼内容の理解を深めると共に、こちらの知見もふまえて議論し、どういった方向性が適切か、どういった活動を行っていくべきか、といったことを明確にしていきます。

3
ご提案


デザイン案や付随する情報をまとめた資料を基にご提案を行います。お見積り金額もこの段階で正確なものをご提示差し上げます。ここまでは無料で対応いたしますので、ご提案内容がご希望に沿わない場合も特に請求等ありませんのでご安心ください。

4
ご契約


制作契約書や守秘義務契約書を交換し、プロジェクトがスタートします。契約時にどういった書面を交換する必要があるかはご事情にあわせて対応可能です。もし特に決まった形式がない場合はこちらでたたき台となるものを準備いたします。

5
制作


ご提案内容に基づき、制作作業を行います。不明点は随時照会し、議論事項は必要に応じて細部を詰めながら進めます。提供いただく必要のある素材は随時依頼させていただきます。場合によって、撮影協力をお願いする場合もあります。

6
プレビュー


制作内容に問題がないかを確認いただきます。制作規模に応じて、中間プレビューなど、複数回にわたる場合もあります。修正希望点は適宜対応していきます。

7
納品・手配


WEBサイトやネットショップであれば本番環境に展開、印刷物であれば入稿を行います。基本的には納品日をもって運用保守に移行します。

8
運用保守


社内にIT担当者の方がいない場合等、WEBサイトやネットショップのメンテナンスをこちらで担う必要がある場合には、内容更新やセキュリティ対応等、運用保守のかたちでサポートします。

よくあるご質問

問い合わせ後、見積もりや提案はいつもらえますか

お問い合わせいただいた後は通常、メールで基本的な項目や、資料がある場合にはそれを共有いただきます。遠隔や訪問でのヒアリングを1回ないし必要に応じて複数回お願いしています。その後、基本的な方向性やデザイン案が作成できた段階でご提案の機会を頂戴しています。その際にお見積もりもあわせてお出ししています。ご提案を作成する期間は案件の内容によりますが、過去の例では1〜2週間程度の期間で初回提案を作成し、その案を基に議論の機会をいただくことが多いです。

今の会社ロゴがどういう経緯でできたのかがわかりません

現状のロゴのデータがなかったり、どういった経緯でできたかがわからなくても問題ありません。会社としてどういう方向性を目指すのか、どういうことを大切にしている等、未来に向けての情報や気持ちがあれば大丈夫です。

WEBサイトを公開するためのサーバーもあわせて準備してもらえますか

はい、必要であればWEBサイトを収容・公開するために必要な環境もご準備いたします。もちろん、ログイン情報をいただけるのであれば、すでにお持ちの環境へ展開することも可能です。

ネットショップの立ち上げも手伝ってもらえますか

はい、お手伝いが可能です。効率的に商品情報を準備するにはどうすべきか、写真はどうすべきか。こうしたアイデアをご提供しながら支援することが可能です。マーケティング支援もご参照ください。

印刷手配はどうすればいいですか

デザインデータを作成後、こちらで入稿手配を行うこともできますし、入構に必要なデータをお渡しして、そちらで入稿手配を行っていただくことも可能です。


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