サービス

マーケティング支援

一貫性ある戦略と
実行力で目標達成を

売上拡大、収益拡大のための戦略立案から実行支援まで、成長目標達成にコミットします。

私たちの哲学

自社の強みを整理し、顧客特性、競合の動き、状況を的確に把握し、社内全体が理解できる言葉にまで落とし込まれた戦略は、会社全体を一つにし、大きな推進力を生みます。素晴しい戦略とは、全てが一貫性をもってつながったものであり、社員や顧客、全ての利害関係者をつなぐほどの求心力を持ったものだと、私たちは考えています。

そして同時に、素晴しい戦略を書いただけでは、業績にはつながりません。大きな推進力を適切な方向に導きながら、状況に応じた修正を加えていく作業こそ、最も難しく、繊細さと大胆さが求められる領域だと感じています。

私たちザルファは、一貫性のある戦略提案から、実行段階に必要な企画・クリエイティブまで一貫して自社内でサポートできる体制を強みにしています。WEBマーケティングはもちろん、実店舗の販促から商品プロデュースまで、お気軽にご相談ください。

全てがつながる戦略と、戦略を業績につなげる実行力。この両輪を顧客企業様に提供し続けることこそ、私たちザルファのこだわりであり、存在意義だと確信しています。

私たちがお手伝いできること

 
WEBマーケティング支援

WEBを通じた集客の加速や、ページ改善やリピート率改善などを通じて、御社のWEBビジネス・ショップの成長を加速させます。

 
リスティング広告運用支援

Google AdwordsやYahoo!プロモーション広告に代表されるリスティング広告を駆使し、費用対効果の高い集客方法を確立します。ご希望に応じて運用代行も行います。

 
商品開発支援

Google AdwordsやYahoo!消費者ニーズに基づいた商品開発の支援を、コンセプト立案からパッケージデザインまで一貫してサポートします。

 
店舗販促支援

Google AdwordsやYahoo!小売り、サービス業問わず、チラシやDM、時にはインターネットメディアを活用し、集客を加速。同時に、顧客満足度向上のための施策を考案し実行します。

過去の実績例

 
不動産業のWEBマーケティング支援

数百万円規模で広告投資を行っていたWEBマーケティングの集客促進と費用対効果の向上をテーマに、コンサルティング活動を開始。SEO、キーワード連動型広告のチューニング、サイト内動線の見直しを継続的に実施。SEOでは超難関キーワードの1位を安定化、広告費では運用予算を半分に圧縮しながら効果を保ち、適正化。WEBサイトは大幅リニューアルまで一貫してプロデュースし、短期でのリニューアルを完遂。

 
製茶工場の直営店舗販促支援

日本茶を製造する製茶工場の実店舗のてこ入れをテーマに、コンサルティング活動を開始。現状分析を徹底的に行い、地域密着というキーワードのもと、パッケージの見直しから、イベントとチラシを組み合わせた集客施策の実施、他業種とのコラボレーション商品やスイーツの開発、店舗内装リニューアルのプロデュースまで一貫した戦略のもと実施。(※参考:事例紹介「静岡茶屋の挑戦」)

 
輸入小売業の経営戦略支援

アウトドア用品を海外から輸入し販売するネットショップの成長加速をテーマにコンサルティング活動を開始。コストリーダーシップ戦略を明確にし、商品数の拡充と最安価格、そしてそれを可能にする流通改革を実行。最安価格での豊富な品揃えと、システム化を推進した効率的オペレーションを実現し、圧倒的な競合優位性を確立。

 
ソーシャルマーケティングの企画支援

ファッションスタイリング事業を営む会社のソーシャルマーケティングを支援。ソーシャルメディアでのアテンションを取り得る切り口で、最終的に自社のサービスへの興味喚起につながるかたちで診断サイトを企画、開発。(※参考:事例紹介「お洒落診断とバズ設計」)

マーケティング支援までの流れ

1
お問い合わせ


お問い合わせのページよりご連絡ください。もし分かる場合は、「どういったことを実現したいのか」「その背景、課題意識はどういったものか」「どれぐらいの予算、サポートを希望か」をお知らせいただけると助かります。「そのあたりも含めて相談したい」という場合は、不明瞭な部分は記載いただかなくても問題ありません。お問い合わせ時点から、内容の守秘は厳守いたしますのでご安心ください。

2
ヒアリング(1〜数回※必要に応じて)


お問い合わせいただいた内容を基に、メールや電話、ご訪問等の手段でヒアリングを行います。ヒアリングを通じて、ご依頼内容の理解を深めると共に、こちらの知見もふまえて議論し、どういった方向性が適切か、どういった活動を行っていくべきか、といったことを明確にしていきます。

3
ご提案


方向性や取り組みの内容をまとめた資料を基にご提案を行います。お見積り金額もこの段階で正確なものをご提示差し上げます。ここまでは無料で対応いたしますので、ご提案内容がご希望に沿わない場合も特に請求等ありませんのでご安心ください。

4
ご契約


コンサルティング契約書や守秘義務契約書を交換し、プロジェクトがスタートします。契約時にどういった書面を交換する必要があるかはご事情にあわせて対応可能です。もし特に決まった形式がない場合はこちらでたたき台となるものを準備いたします。

5
支援開始


ご提案内容にあわせ、定期的なご報告を行いながら進めていきます。

よくあるご質問

問い合わせ後、見積もりや提案はいつもらえますか

お問い合わせいただいた後は通常、メールで基本的な項目や、資料がある場合にはそれを共有いただきます。遠隔や訪問でのヒアリングを1回ないし必要に応じて複数回お願いしています。その後、基本的な方向性、マーケティング戦略や取り組みの方向性が整理できた段階でご提案の機会を頂戴しています。その際にお見積もりもあわせてお出ししています。ご提案を作成する期間は案件の内容によりますが、過去の例では1〜2週間程度の期間で初回提案を作成し、その案を基に議論の機会をいただくことが多いです。

費用の支払いはどのようなかたちになるのでしょうか

達成すべきゴールが明確なものであればプロジェクト単位のご請求になることもありますが、通常は月額でのコンサルティング契約をお願いすることになります。毎月、ご契約時に決めた金額をお支払いいただくかたちになります。

リスティング広告の費用はどのように支払うのでしょうか

リスティング広告のアカウントは基本的には自社のものを作っていただきます。費用は直接、リスティング広告の提供者側にお支払いください。事情によりどうしてもアカウントを作成できない場合はこちらのアカウントで立替出稿をすることも可能です。その場合は毎月の請求の際に費用分を請求させていただきます。

商品開発はパッケージデザインも含めてお願いできるのでしょうか

はい、商品パッケージをこちらでデザインすることも可能ですし、お付き合いのある業者があればそちらに発注する前提でディレクションだけを担当することも可能です。


相談から初回提案までは
もちろん無料!勧誘等は一切無し

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