デザインの美しさやユーザビリティの高さはもちろん、営業ツールとしての役割を果たせるよう集客施策・動線設計が施されたデザインを企画・制作いたします。ホームページ、ネットショップ、各種印刷物まで柔軟に対応します。
ネットショップの基本戦略立案から、出店プラットフォームの選定、競争優位性につながるシステム開発まで、貴社の強みと資産を最大限に活用した成長戦略を立案し、強力に推進します。同時に、社内担当の人材育成も行い、自律的に成長できる組織作りにも貢献いたします。
これから作る方はもちろん、とりあえず作ったけどという方や、さらに攻めるためにリニューアルを仕掛けたいという方まで、目的にあわせた結果のでる制作、運用のご提案が可能です。作りっぱなしではなく、進化していくホームページを、二人三脚で構築します。
目的を明確に意識し、使い手の使い勝手を追求したシステム開発に定評があります。ぼんやりとしたイメージでも構いません。コストばかりがかさむ肥大したシステムではなく、本当に意味のある、筋肉質なシステムをお探しなら、仕様設計から開発まで、ワンストップでご提供します。
ご相談後、実際にお仕事になった、ならなかったに関係なく、「相談して良かった」という声を頂戴しております。相談は対面でのお打ち合わせの他、電話、ビデオ会議等のツールを活用しながら行います。
インターネット集客に欠かせないホームページを、どのように戦略をたて、制作・構築し、実際の売上につなげていくべきかを、業態やサービス環境ごとに重要ポイントを解説しています。
ビジネスの重要な資産である顧客管理を、安全かつ効率的に行うためにシステム設計はどうあるべきか、また、顧客資産をあますところなく活用し利益創出するために何ができるのかを解説しています。
インターネット上で提供される様々なWEBサービスの核となりうるシステム開発・構築方法やその運用保守を想定し、多種多様なサービスパターンごとに重要ポイントを解説しています。
地域活性のための情報ポータルや、業種やサービスの比較サイト、口コミやレビューを集積するサービスなど、情報提供を核としたビジネスモデル運用上の工夫や品質維持のためのアイデアを紹介しています。
独自に構築するネットショップから、既存のカートシステムやショッピングモールを前提としたバックエンドの管理システムまで、ネットショップをシステムを組み合わせる可能性を紹介しています。
設備のレンタルから、サービスを提供する時間枠の管理まで、ビジネスと切り離すことのできない予約管理をどのようにシステムで実現すべきか、様々な業態ごとの具体例を紹介しています。
情報発信のための記事や、販売促進のためのコンテンツまで、ますます複雑化、多層化するコンテンツ管理において、効率的かつ効果的な管理を行うためのシステム活用法を紹介しています。
話題の技術やトレンド、トピックなどに触れながら、マーケティング的な工夫で集客や売上向上をどのように実現するかのヒントや経営的な考察を提供しています。
時間によって貸出可能な施設や、一定期間の利用や入居を許可する施設まで、様々な施設の利用方法にあわせて、システム設計上の重要なポイントを中心に、施設管理の肝となる部分を解説しています。
何かを求めている人と、それを提供できる人を結びつけるマッチングと非常に親和性の高いシステム。サービス別に、どのような仕組みで意味のあるマッチングを行うべきかを紹介しています。
ネットショップ運営で重要業務の一つである受注管理、注文管理業務。注文数に比例して作業量が増え、複雑さやミスも増えがちな業務を、どのように工夫することで効率化していくべきかを解説しています。
蓄積されたデータをどう活用し、どう見せるかについて、また、そのデータをどのように集め、集計していくべきか、システム開発の視点からデータ/数字管理のポイントを紹介しています。
物品を販売する以上、正確に管理する必要がある在庫。その在庫管理を正確かつスピーディーに行うために重要なポイントとシステム開発の可能性を、業態や運用フローごとにいくつか紹介しています。
勤怠管理、シフト管理など、人が働く中でどうしても発生してしまう管理業務を効率化するのに最適なシステム。管理者も利用者も関係者全員がストレスなく活用するためのポイントを紹介しています。
学校行事のような小規模イベントからコンサート等の大規模イベントまで、イベント管理やイベント運営において、販促や運営業務の効率化にシステムがどう貢献できるかを解説しています。
スケジュール調整や予約管理など、枠と予約が複雑に絡みうるがゆえに注意が必要なスケジュール管理機能が組み込まれたシステムを、効果的に実現するためのポイントを解説しています。
ユーザーが入力・測定した情報をもとにした分析・診断結果を表示し、具体的な提案につなげていくサービスや機能開発において、どういったポイントがあるかをシステム開発の視点から解説しています。
ついつい属人的な業務になりがちな料金計算や見積もり計算といった計算業務を、システムを活用して徹底的に自動化・省力化することで得られるメリットや効果的な実装方法などを紹介しています。
新規/既存システムを拡張、進化させるための様々な機能開発について、トピックごとにどのような点に気をつけて設計し、どのように実装するべきかを解説しています。
他のシステムや各種API等から、どのようにデータをインポート/エクスポートし連携すべきか、また、変化に強いシステムにどのようにしていくべきか、開発上の注意点を紹介しています。
販促上ますます重要になる、アプリを積極的に活用したシステム展開をどのように行うべきか、また、既存システムにどのようにアプリを連携してくべきか、具体例をあげて解説しています。
工場の生産管理をどのように効率的かつミスなく行うか、また、ついつい見過ごされがちなデータ入力等の運用自体の工数を無理なく削減していくかを、業界の事情も考慮しながら解説しています。
アイデアや人、サービス等に対して投票することでコンペやコンテストを実現するサービスで、どのようにシステムを活用し付加価値を高めていくべきかを、いくつかの視点からアイデアを提供しています。
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