ケーススタディとは

ここでは、実際に想定されるシステム開発案件やデザイン・WEBサイト制作案件をケース(仮想事例)として設定し、「こういう風にすべきではないか」「こういった取り組みもできるのではないか」といったことを解説しています。ケーススタディ内に登場するテーマや設定は全て架空のものになります。各ケーススタディに興味・関心をお持ちの場合、お問い合わせよりお知らせ下さい。

ケーススタディ: マーケティング

ネットショップ管理はASPをレンタル利用すべきか独自システム構築すべきか

力業ではすぐに限界の来るネットショップ運営 インターネットでお店を持つことは当たり前になり、さらに有力店では楽天市場やYahoo!ショッピングなど、複数のモールに同時出店することも一般的になってきました。こうした状況で受 […]


街のパン屋が新規客・リピーターを増やし、売上を伸ばすための集客・店作りとは

ゆでガエル状態を生み出すパン屋ビジネス 「明日突然売上がゼロになるわけでもない」 「今も常連さんもいるし、それなりの売上はある」 こうした状況でも漠然とした不安や危機感を持っているパン屋オーナーの方は多いのではないでしょ […]


新規の集客やリピーター対応の前に。ネイルサロンが売り上げ向上の為にしなくてはいけない店作りとは

案内を配ったり、キャンペーンをしてみたりしたが、売り上げが伸びない クーポンサイト等に登録してみたけれどお客さんが増えない ネイルサロンが近くにオープンするので、お客さんが減らないか心配 等々、色々手をつくしてみても売り […]


後発でネットショップを立ち上げる際に考えるべきこととは

ネットショップ全盛の時代 この10年間で、ネットショップは珍しいものから、当たり前のものに変化してきました。スマートフォンの普及もあり、インターネットで物を買うことはさらに身近になってきています。このような変化を目の当た […]


ホームページ制作会社選びで失敗しない、 後悔しないための探し方・見極め方

見積額も納品の質もピンキリは当たり前 いざホームページを立ち上げよう!リニューアルしよう!となった時に、自社内で制作部隊がいる会社のほうが少数派だと思います。そこで大多数の会社が制作業務を外部にだすわけですが、玉石混淆の […]